About Img

Zeus Machina でギター Madame Edwarda でパフォーマンスを担当していた Mars-Médicis de Mephistopherが、 月食歌劇団の女優 Kyoco-Lunaire Marionnette と結成したゴシック・パフォーマンス・グループ。
自己と他者との魂の邂逅をテーマに、夢と忘却を具現化する魔術的パフォーマンスを行っている。

エティエンヌ・ドゥクルーは古代から連綿と続いてきたパントマイム芸術を人間の内的な言葉として再構築し自然な形象としての作品群を残した。
エンリコ・チェケッティはロシアバレエ団に舞踊言語を与え、ロイヤルバレエ団で6つのカリキュラムを使って有能な舞踊手を育てた。
ドメニコ・ダ・ピアツェンツァはイタリア都市国家にスペクタクルを与え4種類の踊りを定義して音楽と共に残した。
ルイ14世は5つのポジションを定義して踊りに革新を起こし宮廷バレ、コメディバレ、抒情悲劇というジャンルの作品群を次々と確立した。
ウダイ・シャンカールはロシアバレエ団でアンア・パブロワと共に作品を作りインド古典舞踊に新たな潮流をもたらした。
世阿弥は父観阿弥の演劇思想を引継ぎ初心、離見、幽玄といった概念を創出し夢幻能を確立し、弟子たちによって風姿花伝の書が残された。
チェーザレ・ネグリは超絶技巧を伴った新たな舞踊を創出、欧州宮廷でスペクタクルを上演し、歌と音楽を伴った舞踊書を残した。

様々な舞踊に共通した不変原理とそれぞれに異なる舞踊言語から生み出された基本所作と舞曲の振付けをありのままに学び、それらを創造の源泉として舞踊芸術の無限の可能性を追求している。

inserted by FC2 system